FC2ブログ

車庫証明書の取得について

■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■ ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L! ロードサービスも年会費無料!ENEOSカードを今すぐGET!


車庫証明の取得は、それなりに手間(時間と労力)がかかりますが、自分で行うことができるものでもあります。車庫証明書の正式名称は、「自動車保管場所証明書」といいます。

簡単な流れは、以下のようになります。

①自動車を保管する管轄警察署に車庫証明用の書類を取りに行きます。

②書類に記入します。書き方については、書類一式に添付されているので、それを参考にしましょう。千葉県の場合は、添付証紙代として2750円かかります。

③書類の記入ができたら、管轄警察署に提出します。提出時に「自動車保管場所証明書引換券」が交付され、交付指定日がわかります。

④交付指定日に自動車保管場所証明書を取得しに行きます。


手間としては、①書類を取りに行くこと②書き方を調べなければならないこと③正確に書き上げること④警察署に提出しに行くこと⑤再び証明書・ステッカー取得のために警察署に行く必要があること、が挙げられます。

もし、上記の作業を行うには時間がないという方などにおきましては、当事務所で車庫証明書取得手続きとして一括して代行致します。どうぞお気軽に御相談下さい。左のメールフォームもしくは、こちらの問い合わせページから御連絡頂ければ幸いです。

遠藤行政書士事務所

車庫証明書の取得について



Google


高速代でソンをしていませんか?【10のお得】が君を待っている
サポート・ユア・カーライフJAF
来店不要!電話1本カンタン旅行申込み!JTB旅の予約センター

FC2Blog Ranking
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

astro



物理や天文が好きで、特に宇宙論には長い間興味を持ち続けてきました。