FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉で再び降雪  雪かき用スコップが売り切れ!!



 日曜日に続き昨日から3日前の日曜日ほどではないが、降雪情報がありました。午前10時頃は視界が真っ白になるほど一時ですが、激しい雪が降りました。

 雪情報ではむしろ夕方から冷え込みが強くなり夜半にかけて、日曜日よりも降雪は少ないものの積雪が予想されるとのことでした。

 
 積雪があると雪かきをしなければ、歩くにも危険ですし、車の出入りもスムーズに行きません。先日の日曜日には夕方から雪かきを始めましたが、積雪10cmくらいあったせいか、4時間もかかってしまいました。

 雪用のスコップがなっかた影響が大きかったからです。雪をすくう面が大きくかつ軽いものでないと、雪かきの能率が上がりません。

 そこで積雪がある前にDIYショップに雪かき用スコップを買いにいくことにしました。道路に積雪はないものの気温は3℃しかも雪が舞っていました。悪くすると今夜に積もるかもしれないという予感がします。

 ショップについてスコップを買い物カートに入れている客がいたので、販売しているとおもいました。ところがスコップ売り場コーナーは金属製のものばかりで雪かき用の軽いものが見当たりません。

 販売員に尋ねると、昨日300本ほど仕入れたが、今日の午前中で売り切れたとのことでした。どうやら午前中の雪の降る状況をみて見て完売したようです。

 早く買いに行けばよかったと思う日でした。



Google


ホームセンターのコメリ・ドットコム

スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

最近記事です!!

Category

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

astro

Author:astro



物理や天文が好きで、特に宇宙論には長い間興味を持ち続けてきました。

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Google

SONY

Amazon search

text

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ブログジャンキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。