FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休中は夏野菜の苗植え!

 夏野菜の苗を植えるシーズンとなってきました。既に購入していた夏野菜の苗は4月下旬に植えましたが、追加して苗を植えることにしました。

 5月2日に近所の苗屋に行ったところ、残念ながら既に売り切れていました。苗購入は5月に入ったのでは、遅いという事でしょう。

 そこでホームセンターにいきましたが、値段のわりには苗の勢いがいまいち足りません。家庭菜園は風が強いので、丈夫な苗でないと、傷んでしまい、実をつける前にしおれてしまうのです。

 さらに車で10分ほど行き、大網の苗・種・肥料など農業向け専門店に行きました。

 ここでは苗も各種揃っています。ミニトマト・なす・きゅうり・しし唐を購入しました。1本100円と手頃な値段であり、苗の勢いもありそうです。

 早速翌日に肥料をいれ苗を植えました。

 苗の間隔は収穫しやすくするため約1メートルほどあけています。連休中は曇りで時々雨が降るそら模様であったので、水やりも特にすることなく苗が根付いたものと考えています。

 夏野菜のミニトマト・なす・きゅうり・しし唐は順調に生育すれば、7月には実を結ぶことになります。新鮮で無農薬の野菜は健康維持に欠かせません。

 水やり・追肥などを怠らずに大切に育て、収穫し、食卓を飾りたいと思っています。

完全版 農薬を使わない野菜づくり―安全でおいしい新鮮野菜80種
おいしい野菜づくり大図鑑―全80種の人気野菜、果実、ハーブの育て方をプロセス写真で大図解!! (Seibido mook)

■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■ ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L! ロードサービスも年会費無料!ENEOSカードを今すぐGET!




Google


So-netでなぞなぞに正解して賞品をGETしよう!


スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

最近記事です!!

Category

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

astro

Author:astro



物理や天文が好きで、特に宇宙論には長い間興味を持ち続けてきました。

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Google

SONY

Amazon search

text

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ブログジャンキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。